新アニメの情報

某サイトで公開していました。気になるのは時間帯と放送局ですね。
ハルヒ京都アニメーションなだけに「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の後番組です。
この時間帯は以前に同じ京都アニメーションの「フルメタル・パニック」の再放送もやっていましたね。

そして、「けいおん!」はこちらではやらないと書きましたが、「キャシャーン」の後番組ですので、かなり多いです。
ただし、関東と一週遅れです。
そして、「ハヤテのごとく!」の二期は日曜の朝からだと思っていましたが、「続・夏目友人帳」の後番組です。
なぜか深夜に移動しています。
前期の視聴者から苦情がありそうな気がします。

タユタマ -Kiss on my Deity-」は「WHITE ALBUM」の後番組だと思っていましたが、実際は「まりあ†ほりっく」の後番組です。
アスラクライン」は「屍姫」の後番組なので、主題歌は同じ人ですね。

そして、二期が決定しているのも多いです。
こういうのは、DVDの売上げに関係しているのでしょうか。中には最初から二期が決定しているのもありますね。
昨日書いた「おとボク」の第二期は消えていました。

狼と香辛料」や「乃木坂春香の秘密」もそうですし、「ストライク・パンツァーズ」もそうですね。
恋姫†無双」も「真・恋姫†無双」として、今年の10月から放送するようです。
前期は争いというよりはギャグという気がしますが、今回は呉のキャラも出てくると思うので、争い中心になりそうです。
わっち、お嬢様、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!が復活。
他に「WHITE ALBUM」の第二期も今年の10月から決定しています。
ということは、今期では決着は着かないということですね。

うみねこのなく頃に」もアニメ化が決定しています。
ひぐらしと同じの推理ゲームのようですが、今回も出題編で終わりそうな気がします。