複合プリンタ

今日、メーカーのほうからパソコンの修理が終わったという連絡がありました。
音が出ないということで再び修理に出したわけですが、聞くところによるとケーブルが切断されていたからのようで、
どうやら修理の過程でそうなったらしいです。
そういうことで、修理代金はかからないということで、一安心しました。

あと道頓堀でカーネルサンダース人形が発見されたというニュースがありました。
ただの都市伝説だと思っていましたが、本当にあったんですね。
なお、道頓堀は現在は飛び込めないようになっているようです。
もし、飛び込んだとしても、ヘドロが堆積しているので、体中から臭いを発して、電車にも乗れなければ、タクシーも乗車拒否されるようです。

現在、複合プリンターを使っています。
印刷とスキャナとコピーができるものです。
これで縮小コピーをすることができれば、イラストのラフ画をコンビニに持って行かなくて済むのに……

実はまだインストールしたばかりです。
とりあえず、コピーはするものがないので、印刷とスキャナを試してみたいと思います。

スキャナとコピーと印刷をそれぞれ試してみました。
スキャナはワンクリックでできて、コピーはパソコンがなくてもできます。印刷は普通にできます。
でも、印刷するときに用紙をセットしているのに「用紙がセットされていません」というエラーが出ます。
用紙1枚しか入れていないことが原因なのでしょうか。
何十枚かの用紙と一緒に入れたらうまくいきました。

ただ欠点もありますね。コピーはA4か写真用紙でしかできませんし、スキャナは自動補正できませんし、印刷はエラー表示が出やすいです。
でも、これから使っていこうと思っています。
いちいちスキャナを出さなくてもいいですので、これから使用していこうと思います。