今日で最終回

先程、修理したパソコンを引き取りに行きました。
まだ試していませんが、今度こそ大丈夫だと信じています。
コネクタの接触不具合が原因のようですね。

行きにゲーマーズに寄ってきました。
予約していたコンプティークを購入するためです。
しかも、何十冊かが棚にありました。同じように予約していた人がいるわけですね。
ちなみに、ゲーマーズ特典はポストカード以外は特になかったです。

そして、店内には「CLANNAD」のカステラが置いてありました。
包装紙はあのだんご大家族です。
普通のカステラではなく、レモンカスタードだったか忘れましたが、そういう味になっているようです。
でも、カステラではなく本物のだんごで作っただんご大家族にして欲しかったですね。
さすがに、それはいろいろと問題があるのでしょうか。

さて、今日で「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」も最終回です。
コンプティークでは、つい先週やっていた21話の放送が紹介されていました。
関東以外の人にとっては、ネタバレしています。
感動の最終回のようですが、原作では感動はしませんでした。
ただあの2分くらいある実写を見て、エヴァのパクリ?とか思いながら見ていました。

リプレイヤー朋也と渚の出会い……ここからもう時間軸のほうは巻き戻っているわけですね。
あの雪の中のエンディングは二度と出ないと思いますが。
そして、「さようなら○○」と渚を呼べば、どうなるかということですね。
あと13個の光の球……
30分でまとめられるかどうかが疑問ですが、最終回に期待したいですね。
次回の「けいおん!」にもです。