大晦日以来に……

昨晩から修理したパソコンのほうをメインに使っています。
理由は地デジの放送が溜まっているからというのが理由です。
地デジの放送が全部保存できるまでは、しばらくこのパソコンを使おうと思います。

でも、昨日は問題が起こってその処理に追われました。
テレビのほうは見れても予約ができない状態になっていました。
再インストールしたり、常駐解除をやってみたりしましたが、全く駄目でした。
メーカーのQ&Aを見ると、ユーザーアカウントを変えてみたらどうなのかというのがありました。

【コントロールパネル】―【ユーザーアカウント】―新しいアカウントを作成するで、別のアカウントを作成。
その後、ログオフして新しく作ったアカウントに入って行ったところ、予約録画ができました。
でも、いつものアカウントで予約録画が出来ない理由はわからないままです。
初期化したら直ると思いますが、そんな余裕も今はないですし、しばらくは予約録画の度にロフオフすることになりそうです。

話題を変えて、さっきまでニコニコ動画で曲を聞いていました。
絶対可憐チルドレン」のエンディング曲「早春賦」とかです。
コメントを見たら、「聞いただけで泣ける」「最終回でこの曲が流れたら絶対に泣く」というのがありました。
否定的なコメントが全くなかったのが意外です。

どちらかと言うと、この曲は卒業式のような感じです。
それでいて、登場人物の名前を入れていますし。
紫穂だけ入っていないような気がします。二番の歌詞に紫というのがありましたが、もしかしてこれでしょうか。
ちなみに、二番の歌詞の平野綾の歌い方がすごいです。

あと、「カザハネ」とか「破天荒遊戯」のエンディング曲とか聞いていました。
この曲もかなりいいです。
一昔前の曲ですが、こういう曲も聞いてみるのもたまにはいいと思っています。

YMOの「君に胸キュン」のPVもありました。
YOUTUBEにもありますが、ニコニコ動画で見たほうがコメントがある分楽しめます。
コメントには「きめぇ」とか「床(三人の写真が無数に貼ってある)がカオス」とか「いろいろと訳ありでライディーンと並んで有名な曲」とかありました。
この曲はお遊びで作った曲のようです。
ネタでこの曲を作るのもある意味すごいですが。
こういうネタ曲じゃないと「キュン」とか言ったりしないですからね。