予約に失敗

昨日、予約録画ができたと思っていましたが、失敗しました。
どうやら、長時間動かさずにスタンバイモードになると失敗になるようです。
エラーが「フィルターの構築に失敗しました」になります。
テレビの機器のほうは問題がないですが、画像の解析度を下げれば出来ると思います。
やっぱり、初期化したほうがいいのかもしれません。

最近見ようと思っているアニメがあります。
それが「鉄のラインバレル」です。
来週最終回ですが、実はKBS京都の「WHITE ALBUM」と重なるので、見ていませんでした。
このアニメの面白いところは次回予告ですね。
最後の決めゼリフが「あなた、最低です」
まるで言い方が茜です。

もうひとつが「ガンダム00」です。
第一期をあまり見ていなかったので、ストーリーについでいけない状態です。
今日の放送もかけているだけで、ほとんど頭に入ってきませんでした。
でも、この00はクソアニメという評価が周りではされています。
種と比べたら、桁外れにレベルが違いすぎますからね。
でも、主題歌はヒットしていますし。

ヒットしたアニメの中で見ていないのは「灼眼のシャナ」とかそうです。
未だにどういうストーリーなのかわからなかったりします。
ただ、シャナがツンデレくぎゅということだけ……これも見ていないのは、同じ時間帯にテレビ大阪でやっていたのを見ていたからです。
第二期もKBS京都の「こどものじかん」と放送時間が重なって結局見ていませんし。

そういう意味で、もう一度見てみようと思っています。
中には、「魔法少女リリカルなのは」みたいに、第一期の第一話と第二話をまだ見ていないのに、話についていけてるのもあります。
絶対可憐チルドレン」も途中から見ているのに、なぜかついていけてます。これは一話簡潔だからというのがありますね。