今から視聴

明後日の遙たんの聖誕祭ですが、ラフ画の公開になりそうです。
本当は色をつけたかったのですが、時間がなく……ということで。
代わりにSSをつけますので、これでご勘弁を。

さて、今日は「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」の番外編を見るつもりでしたが、まだ冒頭部分しか見ていません。
渚が高校三年生になったところから始まっています。ちなみにダブっていないほうです。
そのときに、当時高二の朋也とすれ違ったという感じですね。

今、番外編を見終わりました。
渚は朋也を知らないという設定のようですね。
まぁ、一年前だから当たり前ですが。
杏と仲がいい理由もそういうことなんですね。
知らないうちに会っていたということでしょうか。
どちらかというと、渚メインの話で少し心が温かくなるものです。
あと、渚かわいい。杏も動揺して顔が赤くなるツンデレなところがハァハァ……
もちろん、智代ではなく、杏にぶっ飛ばされる春原も久しぶりに見れます。

あと、驚いたのはタイトル部分です。いつもなら光の玉が13個ある状態でしたが、今回からは光の玉ではなく、木の下で眠っている幻想世界の少女になっていました。
これは原作と同じですね。
でも、今回のはどちらかというと、渚のアホさ加減が全快というより、最後のシーンがかっこいいように見えて、間抜けにしか見えないのが……

そして、次回予告がまたありました。今回で最後だと思います。
予告を見た限りでは、アフターのキャラが次々と出てきました。
サブタイトルは総集編「緑の樹の下で」です。あのタイトル画面のことですよね。
キャラメインでやるのか、第22話までをやるのかは疑問です。
予告に塩たんがいなかったので、塩たんとは先週でお別れということでしょうか。
たぶん、芽衣ルートから始まって、芳野さんで終わると思います。