そして、最終回へ。

4月1日から「アニメnaviu(ナビュー)」が始まります。
半年に一回放送している新番組を紹介する番組です。
進行は南かおりと天津向井。天津といえば、相方のほうが有名になっていますよね。

この番組が放送する時期になると、ほとんどの番組が終わってきます。
絶チルも最終回ですし、アキカン!も最終回です。
WHITE ALBUM」は来週最終回ですが、半年後に第二期が始まります。
まりあ†ほりっく」は今週で最終回です。最終回なのにショートショート8本の詰め合わせ。

来期で気になるのは「アスラ・クライン」と「けいおん!」くらいです。
他にも「鋼の錬金術師」というのもありますが、前の放送とどう違うのかというのもあります。
前のはオリジナルが入っていたようですが、今回のは原作に沿ったようになるようです。

今期のを振り返ると、テレビがつけていても見ていないというのがありました。
屍姫」とかもそうでした。「ガンダム00」も前回を見ていなかったので、話についていけませんでしたし。
鉄のラインバレル」も見ていなかったですし。
いつかはまとめて見ようとも思っています。

問題はハルヒの二期ですね。
第一期の放送をしてもそんなに話題性はないと思います。
でも、この時期に再放送というのが気になります。
ちなみに、ハルヒですが、個人的にあまり面白いとは思いませんでした。
むしろ、どこが面白いんだろうというのがあります。
ただハルヒに振り回されているだけというのが……
でも、あれだけヒットしたのは、京都アニメーションとあのダンスがあったからでしょう。
らき☆すた」も同じ理由でヒットしましたし。
でも、「けいおん!」は「らき☆すた」と同じ四コマ漫画ですが、ヒットしないと思っています。
曲が電波だったら、多少話題になってオリコン1位にしよう計画とかがまた出るかもしれませんが、そこまでは行かないと思います。