バスガッシュって……

今日で「黒執事」が最終回でした。
何というか救われないエンディングでしたね。
どちらかというとバッドエンド……使用人全員死亡&最後は魂を……
でも、断末魔の叫び声の直前で終わっていたのが……

その後番組として始まるのが「バスガッシュ」です。
今日はその後で「バスガッシュ直前スペシャル」として、スタッフやら声優の人にインタビューしていました。
最初あまり見る気はしませんでしたが、この番組を見て見る気になりました。
というのも、金かけすぎています。
靴のデザインをナイキが担当って……
しかも、原作者の一人がフランス人というのも……
ある意味、社運をかけているというか、国際的なアニメにしようとしているのか……

このアニメですが、ロボットのような物に乗ってバスケをやるみたいです。
まだ放送していないので、どういうのかはわかりませんが。
でも、有名な声優さんが多くいましたね。浅野真澄とかはアニメで見たのは久しぶりだと思います。

そして、「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」も来週で最終回で、その後番組は同じく京アニ制作の「けいおん!」です。
この番組も「CLANNAD」と一緒で一週遅れです。CBCとかになると、関東と三週間遅れになっていますし。
それでも、明日は「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」の最終回の総集編を見ますが。

さて、四月になるまで既に一週間を切りました。
こうなってくると、新番組の情報が次々とやってきます。
MBSだったら「バスガッシュ!」と「戦国BASARA」のCMが多いですし。
アニメシャワー枠とかは、先週で「とある魔術の禁書目録」を一挙二話放送で最終回にして、今週は「夜桜四重奏」を一挙二話放送して最終回にします。
でも、残り二話ずつあるなら、一話ずつ放送して今週で二番組同時に最終回にしたほうがよかったのではないかと。
どういう意図でそういう構成にしたのかはわかりませんが。
これで、4月にずれこむのはないと思うので、いいとは思います。