いろいろと最適化

昨日、ブルーレイディスクを購入しました。
10個で1980円という安さだったからというのもありますが、直接的な理由は、地デジ用になっていたことです。
つまり、ビデオ録画に対応しているわけですね。
前に購入したブルーレイは、データ記憶用なので、録画したものが保存できなかったということになります。

今、サイトの更新用画面を作っていましたが、問題がいろいろとありました。
例えば、htmlファイルが接続中のままビジー状態になったり……だから、編集ができないという状態に……
これは今までもありましたが、なぜかVISTAのときにだけ起こっています。

検索して調べたら、このようなサイトを見つけました。
ここに載っていることは、今起きていることと同じ状態なわけです。
ここの解決法を試してみたら、正常になりました。
どうやら、IE7.0のバグのようなものだそうです。

インターネット用のクッキーとかを全部削除したので、また最初から入力し直さないといけないという不便なところもありますが、なんとか快適に使っています。
しかも、削除したおかげで、ハードディスクの容量が5GBも減りました。
そんなに使っていたわけですね。また同じ症状が起きたら、同じようなことをしようと思っています。

次がニコニコプレイヤーの設定です。
ニコニコ動画をコメントつきで保存するソフトがあるので、それを見るためにはいろいろと面倒な設定をしないといけないわけですが、それもやっていました。
でも、VISTAには「またVISTAの弊害が……」というように、何かしらのエラーがつきものです。
VISTAはセキュリティーに重点を置いているのか知りませんが、管理者権限から実行しないと速エラーになるようです。
あとローカルからhtmlを見るときは、Java Scriptを無効にしないと見れないという弊害も……<じっこうしbr>

説明には、コマンドプロンプトから実行しないといけないようなので、その通りにやってみました。
そして、今はちゃんとコメントつきで見れるようになりました。
あとはveohとかの設定もしたいところです。pandoraがDL不能になっていますし。

もうひとつ、言うことといえば、今作っているサイトでプルダウンを挿入していますが、なぜかプルダウンのテストができません。
プルダウンを選択してもリンク先に飛ばずに何も起こらないという……
恐らく、VISTAではおなじみの弊害だろうと思います。
でも、サイト上のソースは動いているわけだから、もしかしたらと思って、一度適当なファイル名にしてUPして実践したら今度は動きました。
プルダウンを使うときは、一度UPしないと動作状況を確認できないようです。
とりあえず、やっていますが、終わるのはいつになることやら……