今日は何の日

今日は閣下の誕生日です。
閣下というのは、林原めぐみさんのことであります。
林原めぐみさん、誕生日おめでとうございます。今年で42歳。
現在、林原さんといえば、印象的なのがユーポスのCMです。
鼠先輩の「ポッポポポポ」の曲に合わせて、キティーちゃんを頭を激しく振っているという意味不明な内容です。
これって関西地方でしかやっていないのでしょうか。
ニコニコ動画内にそのCMがありましたので、興味がありましたらどうぞ。

今日、また来期の原作本を購入しました。
初恋限定。」と書いて「初恋リミテッド」と読むコミックです。
どうでもいいですけど、タイトルの最後に「。」をつけているのは何か意味があるのでしょうか。モーニング娘。みたいになっていますし。
作者は「いちご100%」でおなじみの河上水希です。

アニメのほうは4月11日からBS11で放送ということは「アキカン!」の後番組ということですね。
ちなみに、BS11というのは衛星BS第2ではありませんので。あの番組はNHKの管轄なので、こういうのは絶対にNGになるはずです。

しかも、ジャンプに連載していたんですね。そのときはジャンプを見ていなかったからわかりませんでした。
読んだ感じでは、「キミキス」のパクリに見えましたが、そうではなかったです。
一話完結のラブストーリーという感じですね。毎回主人公が変わっていますが、登場人物の繋がりはあるというものです。
重度のブラコン妹の回はハァハァしました。こんな妹、絶対にいなさそうでいそうな……
しかも、兄妹で二人暮らし。それなのに血は繋がっているという……
昔のジャンプだったら、即アウトな設定ですね。
ちなみに、この声の人は「けいおん!」の主人公の声もやっています。