エイプリルフールネタって……

今年のエイプリルフールはあまり盛り上がっていないですね。
ネットのほうは盛り上がっていますが。
去年はイギリスで南極のペンギンが空を飛んでブラジルの熱帯雨林に着地するというネタが話題になりました。
でも、CGにいくらかかってるんでしょうね。当然「くだらんことに金を使うな!」といった批判が来るわけで。
今年はどういうネタを作ったのかが気になります。

ニコニコ動画では、オバマ大統領が生出演するというネタ動画を公開していました。
早速見てみましたが、予想通りノッチでした。
でも、小池百合子(本物)が出演していたのには驚きました。
ノッチのSP役は相方の人だと思います。

さて、作家デビューした人のことを昨日書きましたが、今日は女装デビュー?した人のことでも。
いえ、これ以上弄るのは辞めようと思います。
でも、しばらくネタにされそうですね。

ちなみに、自分はそういう関係の小説を今書いていますので、なんてタイムリーすぎるネタなんだと思いながら読んでいました。
ついでに、これを書くために、某掲示板の初めて女装したスレとかを読んでいました。
女装した経験もありませんし、目覚めてもいませんので、こういうのを探して読むのが手っ取り早いです。
でも、読んでいてキモいとか思わずに、結構面白く読めました。
未知の世界の体験談というのは、笑えます。でも、匿名なので実話かどうかが疑問なところもありますが。

その中で面白かったのが、彼女に見つかった時の言い訳です。
茜たんみたいに「最っっ低!」と言われて、それっきりという人もいれば、ノリ気な人もいたり。
レズプレイって女性の人は憧れたりするんですかね?
でも、実際に見つかると引かれるのは間違いないです。そこから、開き直ってカミングアウト。しぶしぶ認めたという彼女もいたり。

すごかったのは、妹に「文化祭でメイド喫茶やるからメイド服貸して」と頼まれたというコメントです。
知らない間に家族に趣味のことがばれていたという……

読んでいると、服装フェチになって、目覚めた人が多いみたいですね。
いわゆる女性の服は着心地がいいということですね。絹とかで織っているから、当然だと思いますが。
それから、こういう女装の体験談とか読んでいる人は、そっちのほうのケがあるということを書いていました。
つまり、女装スレを見る=自分も女装がしたいということです。
でも、自分は調べるために読んでいるだけで、そういうケは……ないといえば嘘になります。
やはり、女性の服って興味があるのは当然のことで。

以前、「桃井はるこの超モモーイ!」で、
メイドさんを目撃したときにメイドヲタが言った一言。「俺もメイドになろう!」というネタを投稿して採用されたことが。
しかもMMRに選ばれたというのがあります。
どうして、あんなネタを思いついたのかわかりませんが、もしかしたら……
ちなみに、桃井さんからは「MMRをゲットしてあなたも立派なメイドさんになってください」と言われました。

あと、女装レイヤーがいることもあってか、検索すると女装用ブラジャーとかショーツとかが売ってる通販サイトが……
レイヤーさんだったら、着るだけじゃなくて外見とかも完璧にするんでしょうね。
他にも、「桃井はるこの超モモーイ!」で聞いたことですが、女性の声を出すことを説明しているサイトがあるようです。
調べたらこちらにありました。
ネタなのか、本当に男性が出しているのか疑問なところがありますが、すげぇしか言えません。
わかったことは、裏声を訓練すれば女性の声は出すことはできるということですね。ここまでやれればほぼ完璧。←何が?

今日から新番組として「涼宮ハルヒの憂鬱」が始まります。第一期の再放送です。
ハルヒっていったい何の因果なのだか……コスプレもそうですし、女性の声のサンプルもハルヒです。
京アニの最新アニメといえば、同じく今日から始まる「けいおん!」ですね。
あとは「バスカッシュ!」も始まります。