糊というのは……

先週の木曜日にアニメイトに行ってきました。
目的は電撃G'sマガジンですが、到着してすぐに「しまった!」という思いに……
店頭に「To LOVEる」の13巻(DVDつき)があったからです。
完全予約限定だから、市場に出回るとは思ってもいませんでした。
その一日前にヤフオクで手に入れたばかりなので、あと一日待ってれば安く手に入れることが……

その二ヶ月後には14巻(DVDつき)が発売されます。
これもセブンアンドワイで予約しました。
主役は美柑たんなのでハァハァできそうです。
さらにその二ヶ月後には15巻(DVDつき)が……これは現在予約受付中のようです。

その後、文房具店に行ってきました。
給与明細の整理でもしようと思って、糊を買うためです。あれって意外と嵩張るんですよね。かといって捨てるのも忍びないというのもあります。
パンチで穴を開けるよりも用紙に貼ったほうが見やすくなるのではないかと思ったわけです。
糊はあまり使うことがないので、選ぶのに苦労しました。

というのも、その文具店というのが直営店なので、多種多様の糊があるんですよね。
ここでいう多種多様というのは、種類の多さではなく、サイズのことです。
同じ商品でもサイズが特大から最小まで取り揃えています。

その中で、一番最小のを選びました。
ちなみにリップクリームとだいたい大きさも形も一緒です。これで84円という安さです。

そして、気になったのがテープ糊という存在です。
修正テープと一緒で、ああいうテープを引く糊ですね。手を汚さないというメリットがあります。
その中の試供品というのが気になりました。
本体と詰め替えが一つのパッケージに入っていて、値段が本体よりも安いというものです。
本体は300円くらいはしますが、試供品は230円です。気になったので、購入しました。でも、まだ整理には至っていないという状態……