ハルヒは全28話?

ネットではそういう情報が流れています。詳しくはこちらにあります。
確かに本放送からおかしなところはありました。再放送ではなく新番組となっていたりとか。
情報が発表されていないので、全くわからない状態です。
ただ、実は再放送と見せかけて、内容が見たことのないエピソード。
京アニが狙っているのは、こういうサプライズではないかと思います。
再放送の中にそういう新しいエピソードを追加していくという噂もあります。

もし、そうだったら意表を突かれたことになります。詳細はテレビ局も知らないという完全秘密主義で進んでいるみたいですね。
それに山本さんがいないから、新しい振りを作る必要もないですし。
詳しくは第3話以降、あるいは第15話以降にならないとわからないです。
今は「けいおん!」がある以上は、7月まで先延ばしにして2クール目になると思います。
つまり、4月〜7月までは再放送、7月から二期目ではないでしょうか。それだったら、嘘ではないから改めて放送にもなりますし。
でも、第一期のときはアトランダムに放送していたから、第三話からいきなり二期目になったりもする可能性もあります。
オープニング曲は前期のままだから、実際に見てみないとわからないという……

問題はハルヒが飽きられているかどうかですね。
アニメイトとかハルヒフェアをやっていませんし、これが事実なら京アニの戦略は失敗だったようにも見えます。
実際はまだわからないというのが現状のようですね。

新番組として「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」と「戦場のヴァルキュリア」を見ました。
まずポリフォニカは、前期よりも前の段階ですね。前期が社会人で、今期は学園編になっています。
しかもラブコメ水樹奈々が演じる役が少し電波っぽいですね。
戸松遥のほうは、声がそのままナギ様でしたし。
とりあえず、女子高生のコーティーにハァハァ。

戦場のヴァルキュリア」は、セガ原作だったんですね。
思い切りピンチですし、帝国軍VS自衛軍。どう考えても自衛するのは無理があるような気が。
でも、結構面白かったので、視聴決定ということで。