あと一日

四月十日まであと一日です。
電撃小説大賞の締切日ですが、まだ出来ていないという状態……
来年もあるし、もう今年は諦めようかという雰囲気が漂っています。
でも、最後までやってみたいと思います。真夜中になっても昨日の消印でといえば、大丈夫だったりしますし。

昨日の新作アニメは「タユタマ」だけでしたので、省略します。
とらドラ!」の後番組もアニメは放送していないので、その時間枠から撤退したのではないかと思っています。

ちなみに、今日は多いです。
新作があるか期待するハルヒと本当は今日から始まる「けいおん!」と「パンドラハーツ」、「クイーンズ・ブレイド」もあります。
けいおん!」の後半と「パンドラハーツ」の前半が「クイーンズ・ブレイド」と重なっているので、録画になると思います。
けいおん!」は先週既に見ていますので、省略します。ゴスロリのエンディングアニメだけは見たい気が……

最近、新パソコンのほうで、アナログのテレビを繋いでいます。
前は失敗していた予約録画がうまく行ったので、そのまま繋いでいますが、その代わりブルーレイが動作しなくなりました。
バイスソフトウェアをインストールするエラーが表示されます。そんな物はVISTAなら標準装備されているのに。
前はちゃんと動いていたのに、急に動かなくなりました。原因は不明です。

とりあえず、メーカーには電話したいのですが、東京か金沢しか載っていないですし。
かといって、メールも受け付けていないという有様です。

だから、KBS京都の番組が見れます。
明日は「鉄道むすめ」の再放送がKBS京都であるので、とても楽しみだったりします。