何という全裸

電撃小説大賞ですが、何とか間に合いました。
でも、下読みの鉄人さんの情報によると、締め切り間際に出すと一次選考に通りにくいという法則があるようです。
ちなみに、出来も最悪で、確実に一次は落ちましたね。
来年は、もっと早目(11月か12月)に出せるようになりたいです。
結果は三ヶ月後の七月の中旬頃に発表されます。

発送は、EXPACK500で行いましたが、厚紙を入れるのを忘れていました。去年は確か折り曲げ厳禁と書いて厚紙を2枚入れて送ったのを思い出したからです。
急いで、東急ハンズでボール紙を購入しました。A4サイズのボール紙が1枚35円とかなり安いです。
おかげで発送するのがだいぶ遅れてしまいました。

さて、一段落したということで、新番組のチェックをしていました。
まずは、ハルヒ。二話目も前にやっていた分です。
ただ前回と違うのは、次回予告がないことと、提供のときの画像が実写(しかも学ランの男子が机で寝ている)です。
そして、第二話の脚本は京アニから裏切られた山本寛でした。

次が「PandoraHearts」です。異世界ファンタジーですが、かなり意味不明です。
そして、録画してみたのが「クイーンズブレイド」です。これも異世界ファンタジーです。
こっちは意外とわかりやすかったです。シスコン妹がいたり、ボクっ娘妖怪がいたり……
でも、それよりももっと気になるのが衣装がエロすぎるというものです。

あれは、ある意味全裸に近いです。
胸とかは谷間丸見えですし、おっぱいを最低限抑えているブラジャーにショーツにニーソ以外は肌が見えています。
裸同士のほうが戦いやすいということでしょうか。防具はないに等しいから攻撃受けたらまずいですね。
しかも、全員巨乳キャラ。
最初は、原作はエロゲーじゃないかと思いました。

このアニメは、女王の座をかけて戦い合うというストーリーです。
天使の役の声がかなりうるさかったので、主人公より目立っていましたが、声は平野綾です。
他にも有名な声優さんがいました。川澄綾子さんやら、水橋かおりさんやら。
しかも、エンディング曲が音楽だけです。歌はありません。
18禁のAVとかはそういうのが多いですが、地上波では「エマ」以来ではないでしょうか。

この時点で原作がエロゲーじゃないかと疑っていますが、声優さんは有名な人ですし、エロゲー声優の経験があるのは上原ともみさんくらいですからね。
でも、「ウエルベールの物語」みたいでちょっと面白そうだなと思っています。

衣装はエロですが、この肌の露出度はナディアに近いですね。
ナディアの衣装も際どかったです。
小説版ナディアでは、ナディアの衣装を「半裸」と説明していたので、全裸ではなくて半裸なのか……

それにしても、今期は異世界ファンタジーが多いです。
前期はひとつもなかったので、その反動なのかもしれませんが、ある意味楽しみです。