意外と澪が人気

けいおん!」ですが、澪が人気です。
やっぱり、あのエンディングアニメーションが理由なのでしょうか。
ニコニコ動画では、「みおぉぉぉぉぉぉ」の弾幕が……

でも、こういうクールキャラというのは、昔から人気でしたからね。
エヴァ綾波レイナデシコホシノ・ルリアキハバラ電脳組の……キャラ名忘れました。
最近だと長門もそうですし。
他のキャラと違うのは、デレが多いことでしょうか。クーデレ率が高いです。
そうなっているのは弄られキャラだからだと思われます。

その証拠なのかどうかわかりませんが、エンディング曲の初回限定版が品薄状態のようです。
4月22日発売ですが、まだ二週間も後のことなのに、既に品薄って……
初回限定版では、キャラの着せ替え(ジャケ変え)ができるようです。
京アニさんはダンスではなく、キャラ萌えで乗り切ったというのがあります。

今回は原作にはない交通量調査のバイトの回がありました。それを四コマ漫画風にオチを作っている脚本家の人が見事です。
ここでも、澪のクーデレ率が……
主人公のことが忘れられがちですね。

昨日から始まった「咲 -SAKI-」を見てみました。
麻雀アニメということは知っていましたが、中学生で全国大会とかあるんですね。
麻雀といえば、雀荘植田佳奈。本人が雀荘に入り浸っていることからついたあだ名ですが、咲の声がその植田佳奈です。
麻雀といえば賭け金か脱衣麻雀くらいしか用途はないと思っていました。

見てみましたが、さっぱりわかりませんでした。
麻雀のルールとかを全く知らないので、ドラとかツモとか言われても、それがすごいのかどうかさえわからないという有様……
SHOP99で、パソコンの麻雀ソフトが99円で売っていましたが、ローソンストア100では売ってるのかどうか……

ただわかったことは3回連続でプラスマイナス0はすごいということです。
最後は本気を出して大勝していましたし。
それがすごいのかどうかさえわからないという……
メガミマガジンによると、第4話でメイド服姿が見れるそうです。