アスラクラインとラクスクラインって……

今日は早目に終わったので、日本橋に行ってきました。
コンプティークとかを買いに行きましたが、実際の目的は18禁の「シークレットゲーム」の予約をすることです。
発売まであと10日なので、早目にやっておかないと予約特典が……

ついでに、ソフマップによっていきました。
ブルーレイのスピンドルは……置いていないですね。国産の高い物がしばらく続きそうです。
でも、ブルーレイDLというのがありました。片面ではなく2層方式になっているので、25GBではなく、倍の50GB保存できるものです。
でも、ハードが対応していないともちろん使えません。
確か、今使っているのは、対応していないからだと思って、買うのを止めました。

帰ってからハードを調べてみると、2層に対応していました。
「しまった!」とその場で叫んだことは言うまでもありません。
明日、いつも通りに帰って来れればまた行こうと思っています。

あと、購入したのは8GBのフラッシュメモリーです。
2GBのも持っていましたが、こっちは主に旧パソコンのデータ用です。
結構あるので、DVDを使って移動すると操作が面倒だったりします。
これで一気に移動できれば、初期化ができそうです。

ついでに、「アスラクライン」のコミックも買ってきました。
先週見た分が載っていましたが、やけにハイテンションなのはいったい……
その中には、今日放送する分もありました。
Gackt(作者の三雲岳斗のことでGacktとは関係ありません)の作風からして、こういうテンションは何かイメージが違うというか……
どちらかというとクールです。
デビュー作の「コールド・ゲヘナ」とかはそうですし。