タユタマって……

昨日は「アスラクライン」を見ていました。予想通りコミックの1巻で終わっていました。
アスラは機巧でクラインがcryinなので、機巧泣ですね。
ちなみに、この機巧を動かすためのエネルギー源が操緒たん……CMでは戦っているのがありましたし。
まだ謎が多すぎて続きが気になります。

そして、野中藍が担当しているキャラがいますが、天然ボケのときの声が風子と同じでした。
そのとき以外は違う声だったので、気にも止めませんでしたが、あの風子の声を聞いたときは驚きました。

タユタマ」は一番謎が多いですね。
タイトルは「たゆたう魂」の略だというのはわかっていますが、エロゲー声優の中に有名な声優の名前が……
先週は若本規夫さんを挙げましたが、第2話では主人公の義理の妹がどう見ても茜たんに聞こえる……
原作では青戸由羽となっていましたが、恐らく……

他にも主人公の友人役が置鮎龍太郎でしたし、義理の妹の先輩役が伊藤静でした。
結構、有名な声優が起用されていたんですね。

謎があるのは、そこではなく、人間なのに天使の羽が生えたり、悪魔の羽が生えたりするのがあります。
タユタマから力をもらってそうなったらしいですが、詳しくは知りません。

あとは「初恋限定。」も見てみました。
第0話として、声優の人がアニメについて語るのがありましたが、司会進行役の一人が伊藤静……
そして、キャラがお嬢様役というタユタマと同じところがあります。
第1話は原作通りでした。でも、原作4巻が85万部も売れていたのは驚きました。

今日は「東のエデン」と「リストランテ・パラディーゾ」が始まります。
東のエデン」は結構面白そうでしたが、「リストランテ・パラディーゾ」はたぶん切ると思います。
既に関東では放送しているので、見ようとは思っていますが、深夜まで待ちたいと思います。
でも、先週から始まった「ティアーズ・トゥ・ティアラ」と「夏のあらし!」と時間が重なるんですね。
たぶん、録画になると思います。