とりあえず、購入

今日、日本橋に行って、ブルーレイDLを購入しました。
本当は昨日行きたかったのですが、雨だったので、今日に延期。
その後、アニメイトに行き、「夏のあらし!」と某小説を購入しました。

某小説としているのは、ネットでの知り合いがまた一人作家デビューすることになって、その発売日が今日だからです。
本人のブログでは宣伝はおろか公表もしていないので、作品名、作者名、文庫名は伏せたいと思います。
ただ言えることは、イラスト担当の人が「かのこん」と同じ人だということです。
デビュー作がアニメ化したあの人に絵をつけてもらえるとは……

実はまだ本編は読んでいませんが、プロフィールとあとがきを読んで爆笑しました。
本人が、昔語っていたことをそのまま本に載せるとは……

ちなみに、今日もメッセで本人はサインインしていましたが、まだ「おめでとう」とは言っていません。
非公開なので、言いにくいんですね。もう一人の方は公表していたので、言いましたが。
いつか売れっ子になったときに改めて「おめでとう」を。これが、本当のクーデレ……
今は、作品名をネタにサインインしている自分……というより、サインイン名はその人を弄ってるネタが多いです。
とりあえず、お約束なので顔文字で殴っておきました。ちなみに、殴り顔文字は反応しやすいみたいですね。

まだ読んでいませんが、某ブログの感想では、絶望先生久米田康治ギャグを小説でやろうとしているようです。
だから、素人ではなく、コアなヲタを狙っているみたいですね。
確かに、エロゲーを買いに行くシーンがありましたし、サブタイトルが電撃文庫の某作品と同じだったり、某アニメと同じだったり。
あと、エロネタもあります。さすがに、エロリストの名は伊達ではありません。

ちなみに、アニメイトでは明らかに減っていました。もう一つの受賞作がありましたが、その人よりも減っています。
とりあえず、全部読み終わったら、メールではなくファンレターでも送ってみようと思います。
「初めまして……ではないですよね。いつもお世話になっています。○○○○さん改め○○○○さん」という出だしで。
でも、文庫一冊を読み終わるのに二ヶ月もかかるので、気づいたときには既に第二巻が出ているかもしれないですね。