メモリーサイト75

最近、ニコニコ動画で前期のアニソンを聞いています。
そのときにふと、「Dancing Blade勝手に桃天使!」の曲があるのではないかと思い、検索したらありました。
「Believe」とかなつかしいですね。
しかも、ゲームのアニメーションを作っているのが京アニという事実……画像が奇麗なのはそのせいなのでしょうか。
ちなみにゲームはプレイしていません。
「Club db」というラジオ番組で知っただけですね。ラジオドラマとかやっていましたし。当時、コミック連載とかもしていたので読んで知っている程度です。

さて、その「Club db」というラジオ番組自体があるか調べると、ありました。
でも、丹下さんがやっているのはなくて、ほとんどが桑島さんがパーソナリティーの分だけでした。

その桑島さん繋がりで、「メモリーサイト75」というのを検索してみました。
これは文化放送企画のラジオドラマです。詳しいあらすじはこちらにあります。
当時、「db songbook feat.桑島法子」というCDアルバムを買ったことがあります。
「Club db」で使われたラジオのテーマ曲とかラジオドラマの曲とかが入っています。
だから、「Believe」とかもありますし、「メモリーサイト75」の曲も入っています。

その「メモリーサイト75」のコメントで、桑島法子が「このラジオドラマを聞いて泣いちゃった人が多いみたい」というのが引っ掛かりました。
当時は「kanon」しかプレイしていなかったこともあって、泣きゲーに興味を持っていた時期でもあります。
だから、本当に泣けるのか確かめてみようと思ったわけです。
当時はラジオ番組を聞いていましたが、ほとんど流し読みという状態で、内容は知らなかったわけです。

それで、アニメイトとかに行って、CDドラマを全部聞いてみましたが、最後で泣いてしまいました
「約束、覚えていてくれたんだね」というセリフで既にボロ泣きです。
ああいうラストは上手いというか泣けます。

その「メモリーサイト75」ですが、検索したらありました。
しかも、投稿されたのが三年前。普通なら消されるのに、なぜか消されていないです。
ちなみに、6年ぶりに再度聞こうかどうか迷いましたが、まだ聞いていません。
本当に泣けるか興味がある人は、消される前にどうぞ。