京アニのアニメ

昨日はハルヒを見ていました。
そろそろ、新エピソードが出てくると思われた第三話目ですが、見た者でした。
あのみくるたんの「禁則事項です」が出てくるやつですね。
やはり、新エピソードは7月からの可能性が高そうですね。そのときに、オープニング曲とエンディング曲も変更となるかもしれないですね。

そして、「けいおん!」ですが、中間テストですね。これは原作にあった通りです。
ところで、澪人気がすごい。YOUTUBEで見ていましたが、澪のコメントが多かったです。
その澪が歌うエンディング曲の「Don't say Lazy」。日本語にすると「サボリって言うな!」とか「だらけてるって言うな!」という意味になると思われます。
ある意味、突っ込み役の澪の言葉その物ですね。
でも、歌詞には「だって、本当はcrazy」ってなってますが。
ちなみに、影山ヒロノブさんが元いたバンド名は「Lazy」。この意味は……

あとは「咲 -saki-」も一足早く見てみました。
プラスマイナス0を四回連続ってすごい……以前マガジンで連載していた哲也と勝負させたらどっちが勝つんでしょうね。
でも、ルールがわからないから、相変わらず何がすごいのかわからずじまいです。

オープニング曲とエンディング曲を初めて見ましたが、オープニング曲が橋本みゆきさんで、エンディング曲が電波です。
あそこまで壊れている曲を歌うとは……しかも、歌っているのはメインの五人ですし。

ちなみに、ニコニコ動画を探したら、「咲 -saki-」の動画を使った麻雀に点数計算の公式を扱ったのがありました。
最初20点で、そこから2点加算されたり3点加算されたり、例外が三つあってそれは加算されないというのがわかりました。

そして、「かってに桃天使」の動画も見てみました。
オープニング曲だけでなく、中身もアニメだったんですね。しかも、京アニ制作です。
ある意味、スクイズと似ているところがあります。