もう少しでゴールデンウィーク

そういえば、一ヶ月近くも更新していないことに気がつきました。
更新するものがないから、そのままというのが本音です。
そして、あと二週間後くらいでゴールデンウィークです。
この言葉を聞くと、サイト更新というのを思い出します。
毎年、その時期に更新をするとか書いていたからだと思いますが、できた試しはまだありません。

少しずつコツコツとやっていきたいですが、今年も何もやらずに終わりそうです。
でも、いつまでも聖誕祭のままにするわけにもいかないので、今月中に何らかの更新はしたいですね。

GWの休みは、二日から五連休です。
昨日、友達に会ったときに、その職場の先輩は、来週から十六連休を取るようです。
不景気の影響で、仕事が少ないからということですが、実際はその先輩の分を友達に押し付けているという状況……
昨日は、そういう愚痴を度々聞かされていました。
何が言いたいかというと、十六連休は羨ましいということです。
30日と1日は休むとまずい状況(休日出勤)になるので、休めないですし。

今月のGWは、いつものようにコナンの映画を見に行きます。また、小学生と一緒に行列に並ぶことに……
そして、フリーマーケットに行ったり、某サイトのGW祭りに参加したりします。

今は、ブルーレイに録画した番組を保存しています。
といっても、データのままmpg形式で保存しているので、かなりの容量が入ります。
30分番組が550MBで、25GBですから、25÷0.5≒50話分、つまり、ブルーレイだと4クールは余裕で入ります。
でも、欠点があることがわかりました。
今使っているパソコンは、2層DVDの書き込みができますが、追記はできないようになっています。
ブルーレイのドライブで同じことをやったら追記はできたのに、どういう仕様の違いが……
そして、2層ブルーレイも買ってきたので、そういうのも試したいと思います。
GW中はそうなりそうなので、更新ができるかどうかは微妙ですね。