今期を見て

今期のアニメを一通り見てみました。明日からは主題歌も一斉発売されますし。
一番良さそうなのは「アスラクライン」と「タユタマ」です。
その次が「神曲奏界ポリフォニカ」と「戦場のヴァルキュリア」ですね。

主題歌でいいのは、「けいおん!」のエンディング曲「Don't say "lazy"」ですね。
澪人気もあって、こっちのほうが売れるかと思います。
さっきもニコニコ動画で歌詞つきのを見てきました。
もう一曲は「アスラクライン」のオープニング曲「spiral」です。こちらは幻想的な雰囲気があります。
あとは「夏のあらし!」のエンディング曲もいいです。

話を変えて、最近は、地デジではなく、アナログで見ています。
パソコンで見ると、予約録画ができなかったりという弊害がありましたが、番組表を表示するだけでその問題が解決されました。
そのおかげで地デジの6分の1の容量で番組が録画できるようになりました。

ただ、時々失敗する場合もあります。
今週の「ドラゴンボール改」は録画予約に失敗しましたし。

あとは麻雀ソフトくらいですね。
SHOP99にはなぜかそれだけが置いていませんでした。他のソフトはあるというのに。
仕方がないので「ジャンシュー」という麻雀を使ったシューティングゲームを購入しましたが、まだ開封していない状態です。
Vectorとかを見ると、多くの麻雀ソフトが無料でありました。中には点数計算を自動で行うソフトもありましたし。
でも、無料よりも有料のほうが精度のいいのがりそうだとも思っています。
ヤフオクとかも見てじっくり見つけていきたいと思います。