ついにオリコン2位に……

今日のオリコンデイリーでは、2位に上がりました。澪人気恐るべし。
1位の差はわずか1100枚です。このままいくと1位になるかもしれないですね。
累計枚数は35000枚。アニソンとしては、かなりの売上ではないでしょうか。
全体的にヘタリアのキャラソンも8位に上がっていたり、アニソンが全体的に上がってますね。
気になるのは、明日の「ミュージックステーション」です。シングルランキングで何位になっているかですね。

さて、ニコニコ動画ではフルヴァージョンの曲が全て削除されていました。
アニソンの曲はたくさん残っているから、規制は緩いと思っていましたが、新曲は厳しいですね。

今日は「東のエデン」というのを見ていました。火曜日は曜日が重なるので、予約していましたが、今まで見ていませんでした。
ちなみに、水曜日には「エデンの東」という実写海外ドラマを深夜にやっています。
はっきりいって、タイトルが似ているのでまぎらわしいです。アニメのほうはどっちのタイトルだったかしばらく悩みましたし。

感想はかなり面白いですね。今まで見ていなかったことが悔やまれます。
これは、ガールミーツボーイ物ですね。最初の出会いが警察官の間の前で全裸です。
そういえば、草なぎ剛も同じことをやって逮捕されていましたね。何というタイムリーな……
そして、東京にミサイルが落ちてきたりと何があったのかわからない状態ですね。
しかも、大規模なクレーターがビル街のあちらこちらにあるのに死傷者が0ってありえないですし。

迂闊な月曜日というのもネーミングが……
舞台は2021年という近未来のようですね。まだ完成していないフリーダムタワーとかありましたし。
昭和64年生まれで大学4年生ということは、20代同士。
でも、謎は多いですね。あの携帯電話とか、82億の金とか、願いを叶える人とか。
一気に二話目まで見てしまいました。一話がワシントンで、二話が東京でしたね。
このアニメも毎週木曜日に関東で放送しているんですよね。こっちでは、5日遅れです。
あと、エンディングが実写のようでしたが、撮影が大変そうです。あれは、一コマ一コマ徐々にずらして撮影していますからね。
三話目は今日放送すると思うので、「けいおん!」と同じように一足先に見たいと思います。