オリコン1位になってる……

けいおん!」の曲が、今日のオリコンデイリーで1位、2位になっていました。
ここまで来るとさすがに笑えます。
恐らく、休日がそういう効果になったのだと思われます。

こういう経緯の裏には、「けいおん!オリコン1位にしよう」企画のようなものが某大型掲示板で持ち上がったりしていそうですが、
さすがにそこまでは行っていないようです。
というより、そういう企画が持ち上がるなら、「オリコン1位2位にしよう企画」になると思われます。
この曲が電波ソングだったら持ち上がっていたかもしれませんが、普通のハードロックですし。
今回はそういう企画がなくてもデイリーで1位を取っていますから、ある意味すごいです。
来週の週刊ランキングは3位4位ランクインは間違いないと思います。

そして、某ブログで「こなたよりかなたまで」の話題がありました。
今は13000円まで高騰しているとは知りませんでした。
ちなみに、四年くらい前に8000円で購入したことがあります。今もソフマップの中古ソフトで6000円くらいで買えると思います。
I'veのアルバムに入っているので、歌目的のために購入する人はあまりいないという意味で。

ちなみに、こなかなのオープニング曲とエンディング曲、そしてカラオケが入っています。
でも、この曲は実際のカラオケでは配信されていないんですよね。
「Face of Fect」、「fatally」とかはBBCyber DAMとかで配信されていますし。

ゲームメーカーの版権問題とかあるのでしょうか。
この曲だけでなく「went away」とかも配信されていません。
この曲についてはなぜかPC版ではなくPS2版の初回限定にしかCDはついていませんし、I'veのアルバムにも入っていません。
こっちも4800円くらいで手に入れましたが、今はどれくらいの値段になっているのでしょうか。

この「こなたよりかなたまで」ですが、泣きゲーです。
某大型掲示板の泣けるゲームで、このタイトルが挙がっていました。
ちなみに、自分はまだやっていません。
オープニングアニメーションとかを見ると病弱のヒロインとかがいましたし。
こういう病弱物は個人的に好きではないので、たぶんプレイしても泣かないと思います。
いつかプレイしたいと思いつつ、積みゲーになっています。

あとプロテクトが、かなり解除不可能なものがかけられていますので、劣化していないことを願いたいです。
ちなみに、今まで売らなかったのはそれが理由です。解除できていたら、コピーした後で売っていますし。

シナリオは「シークレットゲーム」でもおなじみの健速さん、原画は「乃木坂春香の秘密」でもおなじみのしゃあさんです。
今ではビッグな人が作っていたというのが驚きます。