週刊ランキング

オリコンの週刊ランキングを見てきました。
桜高軽音部の「Don't say "lazy"」は初登場2位でした。
1位は東方神起ですので、ゆずに勝ちました。
これで桜高軽音部は、「もってけ!セーラーふく」以来の初登場2位、声優では水樹奈々以来の快挙となりました。
もし、東方神起が日本でデビューしていなかったら、アニソン史上初の1位でしたね。
でも、デイリー1位は、水樹奈々以来、アニソンでは初の快挙ではないでしょうか。
1位との差は約30000枚、3位との差は約5000枚です。

ちなみに、オープニング曲の「Cagayake!GIRLS」は初登場4位、3位のゆずとはわずか300枚の差です。
桜高軽音部に挟まれた状態となったゆずは、今はどう思っていることでしょうか。

今日のデイリーでは、昨日の1位から大きくダウンして7位と9位です。今週発売の新譜の影響ですね。
初登場10位に平野綾の新曲がランクインしていました。
今週は閣下の曲をはじめ、ヘタリアのキャラソンがトップ10にランクインしています。

さて、聞いてみたいのは、「けいおん!」のWEBラジオ「らじおん!」です。
初登場2位と4位になってどういうコメントがあるのか気になりますね。
その回の放送は明後日です。

そういえば、今日は「みどりの日」ではなくて、「昭和の日」なんですよね。
元々は昭和天皇の誕生日なわけですが。
みどりの日は5月4日に移動して、国民の祝日はどこにもない状態に。
そして、今日からGWという人もいるわけですね。こっちは明後日までだから羨ましいです。
とりあえず、今はGW企画用のを仕上げながら、サイトの更新もやろうと思っています。