澪かわいいよ澪

ハァハァ……ハァハァ……
今週の「けいおん!」を見て、まだ興奮が冷めやらないです。
今回のは、今までの「けいおん!」の中では一番面白かったです。
顧問の先生の暴走っぷりが素敵です。あそこまで壊れるとは、さすが真田アサミさんです。
ただのおっとり美人先生かと思ったら、ギャップが……「まずは歯ギターのやり方から」には笑いました。

原作では、この先生はさらに暴走していますからね。特に2巻の合宿の辺りとか。
それだけじゃなくて、澪のおじけっぷりに萌え萌え〜キュン♡です。
これの元ネタはこちらです。MAD動画ですので、気をつけてください。岡崎最高!のように見えるのは気のせいでしょうか。

今回ので、澪人気だけでなく、唯人気も出ています。
天然ドジっ娘キャラになっていますが、前にも「うんたん、うんたん」のネタもありましたし。
ちなみに、この動画はこちらにあります。
他にも、おててぷにぷに〜とか「うふふふーあはははー♪」というのがあります。

でも、澪たんの弄られキャラには誰にも勝てませんね。
次回は文化祭での最初の演奏となります。原作ではゴスロリで歌っていましたが、次回予告ではなぜかナースのコスプレが……

そして、リアルの世界でも留まるところを知りません。
今日の「ミュージックステーション」では、着うたランキングの10位に入っていました。
そして、シングルランキングでは、6位、5位を見て圏外に落ちたかと思っていましたが、4位にオープニング曲が……
しかも、先週より1ランクアップ。
そして、3位にエンディング曲が……
ミュージックステーション」で1ランクアップしたアニソンって初めてじゃないんでしょうか。

こうなってくると、明日のCDTVが楽しみになってきます。
その前に今日更新の「らじおん!」を聞いておきたいと思います。