GWに突入。

今日から五連休に突入しました。某所では恒例のお祭りも始まりましたし。
昨日は初めて「けいおん!」のラジオ番組「らじおん!」を聞いてみました。
第一回放送で謎の人から「けいおん!」と同じようにバンドを組まされるという設定が……
それで2、3分程演奏をしていました。ヴォーカルなしだったので、元の曲が何なのかがわかりませんが。

そして、オリコン2位4位の感想がパーソナリティーの口から出るような気がしましたが、ありませんでした。
たぶん、発表前の収録だからだと思います。
モモーイのときも普通に二、三週間遅れの話題とかありましたし。ネトラジはそういうのがあるのだと思われます。

最近、面白いのが「東のエデン」です。
ノイタミナ枠なので、女性視聴者をターゲットにしているようですが、普通に面白いです。
どこか「シークレットゲーム」のようにゲームに強制参加、100億ドルを使ってこの国を救うことをやらないといけない、
勝者は一人のみ、一人が先にゴール(国を救う何かを果たす)すれば、残りの参加者は消されるという……
だんだんとルールが明らかになっていく過程がいいですね。
しかも、必ず一話で一人の参加者が死んでますし。

こういうのは最終回が気になりますね。その後のストーリーも映画化するようですし。
原作がないのが悲しいですね。

あとは図書館に行って「アスラクライン」を借りてきたことくらいでしょうか。
カラーイラストの操緒たんハァハァ……
借りてきたのは8巻です。アニメのほうは2巻目に行ってると思いますが、いきなり8巻を見ても、アニメにはまだ登場していないキャラがいたりします。
真ん中のアニアとかいう幼女は、レギュラーキャラなのでしょうか。

ちなみに、カラーイラストの操緒たんは幽霊なのになぜか透けてません。アニメでは透けてますけど。
幽霊の言葉だとわかるように「」ではなく、『』になっていました。
となると、まだあそこまでは行っていないということですね。
とても、生贄の生霊には見えないです。