フリーマーケット

今日は雨の中、フリーマーケットに行ってきました。
あの古本屋とかが出店するもので、ゴールデンウィーク恒例のイベントになっています。
いつもなら買わずに見るだけでしたが、今回は購入してしまいました。
その内の一つが「地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー」です。
裏には「夜、ひとりでは読まないでください」という煽り文句があります。

そして、その本を夜中の3時くらいに読んでみました。
最初は普通の地獄少女のストーリーを掲載していましたが、次からは読者の人から募集したのがあります。
でも、学校に伝わる都市伝説のようなものなので、あまり怖くはなかったです。
実際に小学生くらいだったら怖かったかもしれませんが。

でも、このコミック本って「なかよし」なんですよね。
地獄少女のセリフは「闇に惑いし哀れな影よ……人を傷つけ貶めて罪に溺るる業の魂(ごうのたま)……いっぺん……シ死んでみる?」です。

あと、その店のポスターに、弁天町ORC200で古本祭があるようです。
ラジオ大阪の本社がある場所ですね。
会場は2Fの広場のようです。ラジオ大阪はその4Fにありますが。

他にもWTCでもあるみたいです。
一時期、橋下知事大阪府庁をWTCに移転させることで話題になった場所です。
ちなみにこの問題は、議員の反対多数で否決されました。
でも、このWTCは赤字なんですよね。そこでイベントがあること自体、嬉しいことですが、交通の便が悪いです。
あの場所は元々埋め立て地ですし、所有者は大阪市ですし。

時間があったら行ってみようと思っています。
明日はいよいよGWも最終日。
晴れになる日もなく、曇りと雨のGWでした。
いろいろとありましたが、結局いつものように終わっていくのが筋のようです。