GWも終わり

今日で長いようで短かった五連休が終わりです。
明日からまた憂鬱な日が……でも、明日と明後日さえ乗り切れば休みが……

今日はビデオファイルをブルーレイやらに保存していました。
おかげで容量がだいぶ空きましたが、問題はカットしないといけない動画です。
録画の都合上(予約録画の場合は5分以上の余裕がないと録画ができない)、2つの番組が1つのファイルになってるのがあります。
だから、カットしないといけないわけですが、無料でないか探していました。
普通に電器屋に行けば売っていますが、8000円近くするんですよね。

それで、いろんなソフトをDLして試してみましたが、一番使いやすいのがMovicaというソフトです。
一番大きいのは日本語パッチがあるのとプレビューを見ながらできるところですね。
もう一個は出力時間が早いですね。

さっきまで、「初恋限定。」を見ていましたが、ブラコン妹にハァハァ……
あんな妹、絶対にいないです。羨ましいというか何というか……
主題歌を聞いたときに、ふと気づいたのがこの曲は既に発売されているんですね。
ということは、カラオケでも配信されているはずです。
二日前にそのことに気づいていれば……
タユタマの主題歌もそうですよね。

タユタマも見てみましたが、ギャルゲーにありがちな修羅場展開に……
ヤンデレ化していそうで怖い。
次回がかなり気になります。