明日になれば……

明日が終われば、再び二連休です。
でも、去年の今頃は、衣替えをしていましたが、今年はまだやっていません。
五月に入ってからは、ほぼ毎日雨のせいで、気温が高くなっていないわけです。
この気温もあと一週間で終わって、そこから先はまたクソ暑い夏が始まるわけです。

今日は特に何もすることなく、小説ページを少しやった程度です。
連休のせいか、帰ってきたときにはだらけて何もする気が起きなくなります。
これが、いわゆる五月病というやつなのか。

やったことといえば、初めてブルーレイ2層ディスクで保存したことくらいですね。
2層に対応していたので、書き込みは成功しました。
50GBもあるので、かなり使えそうですが、値段が高いというのが難点です。
1個1980円の5パックを買いましたので、失敗したら1980円が無駄に……

あと、オリコンのチェックだけはしました。
先週は2位と4位に初登場した「けいおん!」の曲なわけですが、「ミュージックステーション」で二週連続ランクインしていました。
しかも、ワンラックアップです。
もしかしたら、オリコンでも同じ現象が、と思いつつ見てみました。
さて、今週は……5位と6位でした。

先週より下がっていますが、「晴れハレユカイ」は二週目で圏外、「もってけ!セーラーふく」はまだ留まっていましたね。
それを考えると、二曲ともまだランクインしているのは、ある意味すごいです。デイリーで四日連続1位の影響が出ているせいだと思いますが。

あとは、平野綾の新曲は初登場13位でした。平野綾の曲は、初登場はだいたい20位〜11位くらいですね。