三週連続ランクイン

今日も「ミュージックステーション」を見ていましたが、「けいおん!」がまだランクインしていました。
それぞれ6位と5位です。
三週連続ランクインしたのはアニソンとしては初めてではないでしょうか。
さすがに来週は圏外になってると思います。

その「けいおん!」ですが、今週は文化祭でした。
初のステージなわけですが、衣装がコスプレ。しかもメイド。
かなり恥ずかしい衣装ですが、演奏するタイトルも「ふわふわタイム」という恥ずかしい物。
野川さくらが一瞬頭をよぎりましたが、それはいいとします。

先週の歌詞はかなり恥ずかしいものでしたが、演奏になるとカッコ良すぎ。
歌詞のひどさが気にならないくらい曲がカッコイイです。
しかも、演奏されているときの映像がなぜかPV風になっています。

ちなみに、高校の時の軽音部の演奏では、女子が緞帳前に集まってきたりしていましたが、そういうのはないですね。
ただ黙って聞いているというのは、盛り上がりに欠けるような気が……

エンディング曲でその「ふわふわタイム」の作詞と作曲名が表記されていましたが、作詞が澪で、作曲は紬でした。
あのおっとりお嬢様があんな激しい曲を作るとは……恐るべし。
でも、実際は作詞は原作者で、作曲はエンディング曲を作った人で間違いはないはずです。
あの曲はエンディング曲に似ていましたからね。

そして、ライブは無事成功。澪人気の影響か、ファンクラブまでできる始末。
正確には、パンツまる見えのせいでしょうね。

次回はクリスマスです。かなり時期が飛んでいますね。
久々にバンド関係なしのものになりそうです。