今日で本当に終わり……

今日でGWも本当に終わりです。明日からはまた長い一週間の始まりです。
某サイトの某企画も好評のうちに終了しました。自分のも多くの感想を頂きました。平均点で上位になっていたのは驚きましたが。
感想を頂いた方、ありがとうございました。そして、企画した方にも感謝を。

さて、GWも終わったということで、そろそろ小説ページを作っていきたいと思っています。
今のところ、10個程あるので、目次が出来次第公開したいと思っています。
再来月には、電撃の結果も出ることですし。

でも、今やってるのは容量の確保です。
GW中にやったこともあって、Cドライブが10GB、Dドライブが30GB程になりました。
前はどっちも2GBあるかないかでした。
おかげで、「シークレットゲーム」がインストールできそうです。

今日は「ドラゴンボール改」を見ていました。
クール数が最初から決まっているせいか、原作のセリフがカットされていたり、オリジナルにあったものがカットされていたりしますね。
例えば、界王に続く蛇の道では、オリジナルでは悟空は地獄に落ちるのに、改では次回で界王のところに行っています。

そして、ピッコロのツンデレが素敵過ぎます。
「おまえを立派な魔族にしてやる」は笑えました。
クリリンもヘタレ度が増しています。あんなキャラだったでしょうか。

来週は「布団がふっとんだ〜」が聞けます。
そういえば、アタック25の問題で「漫画ドラゴンボールで、孫悟空の師匠は亀仙人、では、孫悟飯の師匠は誰?」というのがあったのを思い出しました。
正解はピッコロ大魔王です。
どちらかというと、スパルタ形式ですが、師匠としての器がありますよね。