なつかしい曲

先程、自転車を取りに行きました。修理代金で6500円くらいかかりました。
部品交換してペダルが回るようになったので、いいとしましょうか。

さっきまで、ニコニコ動画の曲を聞いていました。
そのほとんどはなつかしい曲です。
例えば、「電撃大賞」の変態ポエムで流れていた曲とかですね。かなり、なつかしいです。
タイトルは「Dear my friend」、歌っている人は大藤史さんです。
この曲を聞くだけで「変態ポエム」ですし。ちなみに、後に「変態ポエム」の曲はkiroroの「長い間」に変わっていました。

そして、「クリック&デッド ネットウェイスイーパーズ」の主題歌、金月真美さんの「HERE」もなつかしいです。
「Club db」が桑島法子に変わってから、最初にやったラジオドラマだったはずです。1997年4月ぐらいにやっていましたし。
でも、このラジオドラマは、どちらかというと大人向けです。ネット犯罪を取り締まる話だったと思います。
1997年といえば、まだそんなにパソコンは普及していない時代ですから、ある意味時代を先取りしたものだと思います。

あとは「僕のプリンセス」もないか探しました。
これはニッポン放送でラジオドラマをやっていたのですが、なぜかラジオ大阪でも放送されていました。
でも、これはありませんでした。OVAはありましたが。
正式タイトルは「エフィカス 〜この想いを君に……〜」です。
PS版のギャルゲーですね。

前に「HAPPY☆LESSON」のOVA版のエンディング曲「PLACE」のフルヴァージョンもありました。
ちなみに、この曲はキャラソンを全部買わないともらえないという曲です。
アニメイトでは、プラスティック製のケースにキャラソン5枚とその曲が入って入れられていました。しかも、今は見かけない8センチCDです。
当時、この曲を聞きたくて購入した覚えがあります。

まだ調べてはいませんが、もしかしたら、自分が妹萌えの原因になった「同級生2」や友達がはまっていた「アクエリアンエイジ」のCM曲もあるかもしれません。
ちなみに、こんな動画を見つけました。
セガサターン用の警告ボイス集です。YU-NOやらがありました。それはこちらです。個人的にはエルハザードの警告が笑えました。