やっと購入。

昨日、「エフィカス 〜この想いを君に…〜」のOVAを見てみました。
感想はまぁまぁですね。
王国の三王女が中心になる話です。でも、長女の声の人が棒読みすぎです。

でも、本来の目的は、OVAではなくラジオドラマです。
wikipediaで調べると、確かにラジオドラマが二個出ているみたいです。
しかも、ラジオドラマが流れたのは「オールナイトニッポン」なので、聞いていて当然なのがわかりました。

ゲームのほうを見てみると、王女が全然関係ないことがわかります。
関係しているのは、OVAとラジオドラマのみですか。
ちなみに、那須めぐみは、このオールナイトニッポンの声優オーディションでグランプリを獲得して、このアニメがデビュー作になるようです。

このラジオドラマですが、現在は廃版になっています。
そうなると、オークションが頼みになりますが、ヤフオクは全滅です。
原作のプレステ版や小説版はありましたが、ラジオドラマというのは全然なかったです。
とりあえず、オークションサイトを手当たり次第調べてみましたが、成果はなし。

諦めかけていたときに、amazonの中古CDのようなのがあって、そこを見ると在庫ありの文字が。
オークションサイトのようでしたが、速攻で入札したことはいうまでもありません。
ただ、このオークションはカード決済のみしか対応していません。
しかも、CDアルバムなのに400円とかなり安いです。2つとも買いましたが、落札者が異なるので、送料が落札額と同じになるという状態に……
それでも、アルバムを新品で買うよりは半額で済みました。
問題は品切れになっていないかですね。出品者が店側なのか「品切れの場合は返金します」というのがありました。

あとは、メガミマガジンの情報ですが、「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」の最終巻に杏ストーリーがあるようです。
前期のときも「智代ストーリー」がついていましたが、今度は杏です。
あのシーンが出るわけですね。どちらにしても、これで全員出たことになるんですよね。あ、勝平は……スルー?