乙女のいろは

ミュージックステーションで「けいおん!」がランクインしていませんでした。
オリコンのデイリーもそうでしたし、予測通りでしたね。
でも、来週は「ふわふわ時間」が発売されるので、ランクインする可能性はありそうですね。

昨日、アニメイトに行ったときに気になる本を見つけました。
それが「乙女のいろは」です。
目をひいたのが、「ブラジャーの似合う女の子になるんだ!」という男の娘という部分。
そのときは、購入しませんでしたが、今日購入しました。

ストーリーは、男勝りの姉と女々しい弟が転校初日に性転換するというものです。
だから、いろはは男になってしまうわけですね。
しかも、長髪だからなぜかツインテールになっていますし。

調べたら、アキバBlogでも記事になっていました。詳細はこちらです。
結構、ギャグになっているので、面白かったといえば面白かったです。

さて、昨夜の「けいおん!」は、クリスマスでした。
演奏は全くない回でした。こういうのもいいですね。
でも、次回は新学期です。進むのが早いですね。
連載していた雑誌が、四コマで月刊誌だから仕方ないかもしれませんが。

来週は、メイド服で新入生勧誘をやっています。
今週も澪のサンタコスがあったり、先々週はゴスロリがありましたが、メイドにはかないません。
というか、顧問の先生の趣味ですよね。
今日で7話目と1クールの折り返しを過ぎたわけですが、最終回が気になりますね。
そして、6月にはキャラソンが発売されるので、宣伝も兼ねたキャラソンがありそうですね。

昨日は、こちらでは、ラルクもどきのPVの「ふわふわ時間」を初披露していましたが、その前のCMで「ふわふわ時間」がありましたので、思い切りネタバレしています。
でも、ニコニコ動画では、既にたくさん歌ってみたやら弾いてみたやらがありましたね。