アスラクラインって……

昨日、「エフィカス 〜この想いを君に…〜」のラジオドラマを発送したというメールがありました。
二つとも出品者は店の人のようです。中古CDショップの人なんでしょうか。

この前の話になりますが、アニメイトで「アスラクライン」の原作本を立ち読みしました。
来週の回が気になったからですが、次回は原作で言うと4巻目「秘密の転校生のひみつ」です。
進むのが速いですね。
狼と香辛料」のときは、6話目で原作の1巻が終わっていましたが、「アスラクライン」は、7話目で原作の3巻目が終わりです。
いくらなんでも展開が速い気が……

そして、4巻目の秘密の転校生というのが、操緒たんです。
安定装置を飲み込んだせいで、幽霊なのに他の人から見えるようになったんですね。
少し読んでみましたが、かなりコメディーな話になっています。
でも、見えるようになっただけで実体があるわけではないんですよね。だから、物が通り抜けたりするようです。

メガミマガジンのインタビューで、主題歌を歌っているangelaが答えていましたが、15曲あった候補曲がすべてボツになったようです。
そして、アニメのプロデューサーを呼んできて、一緒に作ったという逸話が……

あと、昨日のことを書くと、パソコンに撮った番組が今日撮ったもの以外は、すべて消えていたことがありました。
あれはさすがに焦りました。
消去したこともどこかに移動した記憶もないのに、ファイルがどこにもないわけですから、最初はデータが破損したのかと思いました。

でも、Cドライブの容量が減っているわけでもないので、どこかにあると確信して、検索してみるとInterVideoというフォルダの中に移動していました。
これはvistaならよくあることなのでしょうか。また、こういうことが起こりそうな気がしています。