ハルヒの新作はお気に入りのうさちゃん抱いて

先程、ハルヒの新作を見たら、知らないエピソードが出てきました。
もしかして、新作というのが頭をよぎります。
七夕の夜に、キョンとみくるたんが三年前にタイムスリップするというものです。
見ていて、すぐに新作だとわかりました。

そうなると、当然エンディング曲も変わっていました。
あのダンスを考えた山本寛は、京アニを去っているので、当然普通のものでした。
ダンスはありません。
タイトルは「止マレ!」です。作詞と作曲は前と同じ人ですね。
止まれがカタカナになっているのは、「晴レハレユカイ」と同じにしたからだと思われます。
発売がなぜか8月26日になっていました。
ある意味、来クールのアニメの主題歌の発売日と同じような気が……

さて、来週も新作なのかどうかなのですが、たぶん、通常通りになりそうな気が……
ちなみに今日が新作だと知らなかったので、録画していなかったのが悔やまれます。

そして、昨日「けいおん!」の「ふわふわ時間」が発売されました。
昨日のオリコンでは、初登場4位です。
今日のオリコンでは、3位と上がってます。
前回の「Don't say "lazy"」と同じになっていますね。
来週のオリコンでは、3位に入りそうですね。
さて、明日の「ミュージックステーション」では何位に入るでしょうか。

来週は、福山雅治やら西川貴教T.M.Revolutionを脱退して結成したabingdon boys schoolという強敵がいますので、3位以下には入ると思われます。
ところで、この「ふわふわ時間」の作曲が、「けいおん!」では紬になっていましたが、CDではクレジットが変わっていました。
予想通り、「Don't say "lazy"」を作曲した人と同じでしたね。
作詞は澪かわいいよ澪になっていましたが、恐らく原作者か大森祥子のどちらかだろうと思っていました。
でも、オリコンの作詞では、中の人まで明記していたので、恐らく、本当に澪の中の人が作詞をしている可能性がありそうです。