新曲が立て続けに……

今日の「ミュージックステーション」で、「ふわふわ時間」は3位に入っていました。
これは、澪かわいいよ澪の影響でしょうか。
そして、オリコンのデイリーでは、何と2位に……
これから休みになりますから、その影響でデイリーで1位になる可能性はありますね。

ところで、新型インフルエンザの影響で外出を控える人が多くなっています。
店に行くと店員は全員マスクをしていますし、社会人もほとんどはマスクをしています。
まるで細菌兵器に侵されたバイオハザードのようです。
でも、一つだけマスクをしていない民間企業がありました。そこは、郵便局です。
今日、発送しに行ったらマスクは誰一人していませんでした。図書館の人でさえマスクをしているというのに……
これが公営が抜けきっていないという現状なのでしょうか。

さて、今週の「けいおん!」ですが、新入生勧誘の回でした。
そして、新勧ライブで4曲演奏。
そのうち、新曲の1曲が流れていました。タイトルは「わたしの恋はホッチキス」
……何というセンス……ある意味、つんく並みのネーミングセンスのなさが……

でも、曲はかっこいいんですよね。
エンディングで確認すると、作詞は澪かわいいよ澪で、作曲は紬になっていました。
いや、だからあんなお嬢様にこんな曲を作れるはずが……
恐らく、この曲も作曲は「ふわふわ時間」と同じ人だろうと思います。

そして、作詞の澪たんですが、恐らくこれも中の人ではなく、ゴーストライター改め大森祥子だろうと思われます。
もし、中の人が作詞をしているのだとしたら、「らじおん!」で「時間がなくて大変だったよ〜」とか必ず話題になっていますが、
それもありませんでした。
以上のことから考えて、ゴーストライターの人が作詞だと見ていいですね。

ところで、このわざとネーミングセンスをなくしている「わたしの恋はホッチキス」ですが、CMを見ていないのでわかりませんが、
たぶん、次回あたりにそのCMが見られそうです。
ちなみに、この曲は原作にはありませんでした。恐らくキャラソンの一つとして作られた可能性が……
原作では唯が歌うはずが、歌詞をド忘れして、最初を澪が歌っていましたが、果たしてこの曲は唯のキャラソンでしょうか。

でも、「ミュージックステーション」でランキングの3位に「わたしの恋はホッチキス」が入ったら、出演アーティストがどう思うのかを考えると怖いですね。
「何だ、あのやる気のなさげなタイトルは?」「こんなのが3位……俺らの曲よりも売れてる……」
こんな妬みが渦巻いていそうな気がしています。
ただでさえ、アニソンがランクインすることが異常事態ですから、これが入るとかなりまずい気が……
発売は来月ですが、何位に入るでしょうか。