「ふわふわ時間」を聞いてみた

さっき、「けいおん!」の「ふわふわ時間」を聞いてみました。
YOUTUBEとかに転がっていますからね。
ちなみに、「ふわふわタイム」と読みます。

聞いてみましたが、途中でラップのようなものがありました。
ハガレンの主題歌にあるような早口で言うのがあったり、セリフになっていたり。
けいおん!」の中では、コーラスの唯は枯れた声で歌っていましたが、CDは普通でしたね。

カップリングは第一話で弾いていた「翼をください
元の曲は紙ふうせんが歌っていましたが、こちらも「けいおん!」らしくロック調のアレンジに。
第一話は普通に弾いていたのに。
こちらは澪かわいいよ澪ではなく、四人が交互に歌っているという感じでしたね。

そして、オリコンランキングでは、昨日は3位でした。
昨日から福山雅治よりも手ごわいGLAYが1位になっているので、よくて3位くらいだろうと思います。

それにしても「けいおん!」人気はすごいですね。
曲だけでなく、澪かわいいよ澪が装備しているヘッドフォンと同じモデルが売切れになったりしてるようです。
価格を見ると69800円。高い……
それだけでなく、澪と同じモデルの携帯の機種も発売されたり……
楽器店も同じモデルを出したりしているようです。でも、楽器はかなりの本格派でギターは10万したり、キーボードは30万したりするようです。
いったい、ただの高校生がどこから出しているのだか。一人はお嬢様がいますから、関係ないですが。

アキバBlogでは、エンディングの澪と同じコスプレで店員がレジをやっているようです。
いわゆるゴスロリですが、頭のヘッドドレスはないんですね。
そういえば、「けいおん!」の桜高の制服も発売されるようです。ちなみに、あの学校って女子高だったんですね。
共学だと思っていました。
もし、その制服とかステージ衣装にメンズがあって安売りしていたら、某ブログの方は即買いしてそうな気が……