ジャンプSQを見てみた。

今日は、コミックガムを購入する予定でしたが、明日発売ということで無理でした。
代わりに目についたのが、このジャンプSQなわけです。
確か、「月刊少年ジャンプ」が休刊して、その次に出したのがこの雑誌なわけです。
月刊少年ジャンプ」の漫画家の人は、この雑誌で今も連載しているわけですが、昔のジャンプ作家も連載していますね。

他にも、小説のコミック化もあります。
だいぶ前に深夜アニメで放送していた「紅」や今年の夏に「初恋限定。」の後番組として放送する「よくわかる現代魔法」とかですね。

実は「よくわかる現代魔法」を読みたくて購入したわけですが。
読んでみましたが、全然わからないです。途中から見たから当然といえば当然です。
でも、1巻が発売されているようなので、今度買ってみようと思います。でも、アニメイトでは原作小説のほうがなぜかないんですよね。

あと、確認とかもしてみました。
まずは、「ふわふわ時間」の順位。昨日と変わっていませんでした。
週末だからもしかしたらとも考えましたが、GLAY福山雅治は強敵ということですね。それでも、ベスト3には入ってそうです。
結果は明後日に判明します。

もうひとつは、「To LOVEる」の14巻の予約です。
予約したのはいいのですが、いつ発売なのか知らなかったので、今まで忘れていました。
6月4日発売なので、来週ですね。
しかも、あの美柑たんが主役のDVDがつくという……

最近、「To LOVEる」を読み始めたのはいいのですが、キャラが全然わからないです。
だから、原作を買おうかどうか考えていますが、いまだ踏み切れなかったりします。
DVD見てから考えようとも思いましたが、13巻のDVDもまだ見ていなかったりします。
そういえば、今週は「BLACK CAT」もどきが出ていましたよね。