果たして……

今週のオリコン1位は、福山雅治でした。GLAYは発売日が遅かったため、あと一歩及ばなかったですね。
そうなると、2位はとなりますが、オリコンが発表していないのでわかりません。
ふわふわ時間」は週刊で何位なのかは明日にならないとわからないということですね。
たぶん、3位ぐらいだと思いますが、2位の可能性もありますね。

昨日、「性別がない!」の2巻を買いました。
初期の連載もあるようで、ある意味こちらが1巻のような気がしています。
この作者の人ですが、所属している劇団の影響で、芸人の知り合いが多いようです。
時々、鉄拳が出ていたり、桜塚やっくんの元相方が出ていたり。

wikipediaで調べてみると、鉄拳や桜塚やっくんの名付け親は、作者の元夫のようです。
ある意味、この二人が売れたのはその人のおかげなのか……
桜塚やっくんの元相方のほうは、本職は声優で、かなり有名なアニメの声をやってるようですね。
桜塚やっくんも売れる前は、「満月をさがして」のタクトの声をやっていましたし。

そして、作者の公式ページのリンクがあったので、飛んでみました。
アシスタントがかなりの美少年というのをネタにしていましたが、写真を見ると確かに美少年でした。
ネタだと思っていたので、ある意味驚きました。
作者の新井祥の顔写真もありましたが、男にしか見えませんね。

もうひとつは、「大人のための話のネタ辞典」というのを買いました。
これはトリビアが満載という理由で買いましたが、知らないことがたくさんあります。
今は「トリビアの泉」が終わってしまったので、こういうのがあるとつい見てしまいます。
最近ではスペシャルもやっていませんし。
あのナレーションの人が亡くなったからだと思いますが。
改編期とかがあったら、チェックをしてみようと思っています。
過去三回くらい見逃したことがありますし。