ふわふわ時間が……

オリコンの週刊ランキングが出ました。
ふわふわ時間」はオリコン3位でした。
2位はGLAYでしたが、発売日が早かったら福山雅治よりも売れていたと思います。昨日のデイリーでも1位でしたし。
ちなみに、昨日のデイリーでは、「ふわふわ時間」は3位です。
もう、GLAY福山雅治桜高軽音部の順位は、二日連続で変動なしです。ある意味三強。
と思っていたら、新曲ラッシュで、「ふわふわ時間」は19位に転落。

今週もアニソンが多く入っています。
気になるのは、22位の「熱烈歓迎わんだーらんど」。電波曲です。
興味を持ったのであれば、こちらを。中毒必至ですので、注意をしてください。

カップリングはこちらですが、かなり普通の曲です。電波曲とギャップがありすぎます。
咲 -saki-」では、7話目で初めて流れた曲です。

ところで、某ブログの人が、制服コスをしたそうで。
それに関連した話題を出すと、今、高校では制服ブームが到来しているようです。
制服があるかないかだけで、受験者がだいぶ違うとか。
もちろん、こんなのは男には関係のない話です。

このブームの背景は、「制服がかわいいから」よりも「楽だから」が多いです。
だから、高校も私服から制服に戻すところもあるようです。
自分の場合は、府立の高校に行っていましたが、私服通学でした。
もちろん、制服はありましたが、着ないといけないのは、始業式、終業式、卒業式のみで、それ以外は私服でした。

でも、実際の制服は、かなり地味です。
あんなギャルゲーみたいな明るい色とか使っていないんですよね。黒とか白とかグレーとか地味です。
だから、制服をコディネートしている女子高生が多いようです。
リボンの柄を変えたりとか、そういう専門の店とかも出てきて、それが制服ブームに拍車をかけているようです。
だからといって、ギャルゲーの制服を着ていく人はまずいないと思いますけど。