なかったから注文

今日は本屋に行ってきましたが、「よくわかる現代魔法」がありませんでした。
原作もコミック本もないという状態……
前にアニメイトに行ったときにもありませんでしたし、縁がないんでしょうか。
ということで、最後の手段はネット頼み。
早速amazonで注文しました。

でも、到着まで一週間くらいかかるものだと思ってましたが、到着するのは明後日。
意外と早いです。決済はカードでやったからなのも影響していると思いますが。
ついでに、「To LOVEる」の14巻も見ていましたが、こっちはamazonではなく、セブンアンドワイのほうでした。

今日は、ハルヒの放送日です。
先週はいきなり二期が出たので、京アニのいつものサプライズに驚きましたが、今週は再放送でした。
さすがに、先週が二期だから今週もとは行かないようです。

でも、すごいのは再放送なのに、前回の「笹の葉ラプソディー」と関連しているセリフがあることです。
こういうセリフがあれば、このエピソードもやると思われても仕方がないですね。
あと、某大型掲示板の情報によれば、後半に「涼宮ハルヒの消失」をやるようですね。
といっても、8月の中旬のようです。

先週のエンディング曲は「止マレ!」でしたが、今週は「ハレ晴レユカイ!」でした。
先週があれだったから、今週は新オープニング曲が来るかと思いましたが、前と同じでしたし。
オープニング曲は7月以降ということになりそうですね。

話は変わって、最近、ニコニコ動画で昔のラジオを聞いています。
今日見たのは「池澤春菜のみんなでたーる ラジオマリーのアトリエ」です。
この番組の一番の魅力は「今週の調合」です。
リスナーから食材をひとつ書いて来てもらい、それをランダムに選んだ物をミキサーで混ぜて飲むというものです。

もちろん、ほとんどおいしい物ができるはずもなく、まずい物が……
その飲み物には名前をつけますが、最凶といえるのが「バイオハザードおえ」です。
あずきアイス、ヤクルトと来ていけると思ったら、昆布おにぎり……そして、夕張メロンジュース。
今回はずっと聞きたかった、その「バイオハザードおえ」の回がありました。
マリーのアトリエを聞いたのは、それから、一ヶ月後くらいでしたので。

中には、それを飲んだままスタジオを飛び出して、そのまま失踪した人がいるようです。
その翌週から、その失踪した人を目撃したというコーナー「タカノさんを見た」というのが始まりましたし。
ある意味、最強のラジオ番組でした。
二週間前に「さんま御伝」に出演していた池澤春菜ですが、11年前にはこんなことをやっていたわけですね。