こんな画像を……

今日は電撃の新刊の発売日でしたが、雨が降っていたので行く気になれませんでした。
明日は晴れなので、大丈夫だと思います。
さて、日本橋といえば、昨日こんなニュースを見つけました。それはこちらです。
オタク狩り、今もあるんですね。
この2月6日ですが、この日はこの場所にいました。過去の日記を調べてみると、電撃の本を買いに行っていたんですね。
でも、アニメイトのあるアーケード街は、高額な物を売っているところはないので、大丈夫だと思いますが、
ソフマップ周辺は危険だと思います。
あの周辺は気をつけたほうがいいと感じました。

昨日は、水樹奈々オリコン1位を取っておめでとうでしたが、今日は電撃デビューおめでとうです。
「有川夕菜の抵抗値」ですね。
ただ、レビューサイトでは「物足りない」やら「どこかと雰囲気が似ている」というのがありました。
ハルヒに似ているというのは、確かに二、三年前にそう思ったのは事実ですし、物足りないのは続編で明らかになるのかどうかですね。
プロになったのはおめでたいことですが、ここからがスタートラインなわけですね。
このまま消えていくか、食っていけるかの厳しい世界なわけですから、頑張って欲しいと思います。
二ヶ月前にデビューしたもう一人は、増刊決定で、かなり売れまくってるらしいです。

最後に、久々に携帯のカメラでこんなものを撮ってみました。





ガリガリ君の当たり棒です。ちなみに、当てたのは初めてです。
これを持って行くと、もう一本もらえるわけですね。
ガリガリ君リッチというのはロイヤルミルクティーのことだろうと思われます。

ちなみに、この当たり棒はどうなるのかというと、メーカーにこの棒を送ると、お金が送金されるそうです。
コンビニでバイトしているときに聞いた話ですが。