来週で最終回

いよいよ「けいおん!」が来週で最終回です。
思えば、京都アニメーションが売れなかったときの保険でハルヒ二期を制作しているとか書きましたが、
しっかりと売れてしまったようですね。
主題歌もオリコンデイリーで1位になりましたし、楽器も売れれば、キャラが使っているヘッドフォンやら携帯やらも売れ、
制服コスも売れるという今期は「けいおん!」一色になりました。

最終回は、原作の感動するあの回で終わりそうですね。最終回は二回目の学園祭ライブ。
ちょうど、その週は、キャラソンが発売されるので、宣伝を兼ねたキャラソンが流れそうな気がします。

でも、来週は最終回ではないんですね。再来週は番外編があります。
これは「CLANNAD」と構成が同じですね。
番外編ということは誰が主役になるんでしょうか。
やっぱり、澪かわいいよ澪でしょうかね。

さて、今週のランキングで注目しているのが、今週の水曜日に発売された桂ヒナギクwith白皇学院生徒会三人娘が歌う「本日、満開ワタシ色」です。
ハヤテのごとく!」の第二期のエンディング曲ですね。
そして、電波ソングです。
気になった方はこちらで聞いてみてください。
歌っているのは、桂ヒナギクこと伊藤静
昨日書いた、花嫁にしたいキャラでも、去年は1位、今年は2位というキャラでもあります。
ナギ様より人気があるみたいですね。

発売初日でデイリーで7位、6位と来て、今日のランキングではいきなり第2位にまで上がってました。
ある意味「けいおん!」の主題歌を感じさせる伸び様です。
今日の「ミュージックステーション」で出るかどうかが期待されましたが、華麗に出ませんでした。
来週のランキングに期待したいと思います。
そういえば、来週は「けいおん!」のキャラソンが二枚発売されるわけですが、来週はこの3枚が激突しそうです。
来週水曜日のオリコンの週刊ランキングも気になりますね。