昨日のアニメイト

昨日、アニメイトに行ってきました。
目的は「電撃文庫マガジン」を買うことです。
付録に電撃文庫の名場面を朗読したCDがついていました。全部で64分のようです。
その中に「アクセルワールド」やら「ロウきゅーぶ!」やらが入っていました。

電撃文庫マガジンが特集しているのは、今放送している「アスラクライン」が中心でした。
夏からは「狼と香辛料?」、秋からは「乃木坂春香の秘密」の第二期が始まります。
そして、「半分の月がのぼる空」の実写映画化です。
ちなみに、この「半分の月がのぼる空」ですが、「有川夕菜の抵抗値」の作者が大絶賛していました。
その作者から教えてもらった言葉が「ツンデレ」だったりします。

あと、アニメイトで買ったのは水樹奈々のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」です。
しかも、初回限定版。
買った理由は、特典DVDが見たかったからです。元々夢だった演歌公演を収めたDVDのようです。
前にいた人は、この水樹奈々のアルバムと桂ヒナギクwith白皇学院生徒会三人娘の「本日、満開ワタシ色」を持っていました。
かなり、人気がある曲のようですね。
今日のオリコンでは、2位から7位に下がっていました。

それで、水樹奈々のアルバムを買ったわけですが、アニメイト特典で生写真と特大ポスターがついてきました。
生写真はいいのですが、特大ポスターがでかすぎる。
オタクがリュックから出しているビームサーベルとは比べ物にならないくらいでかいです。
細長いダンボールに入っていて、確実にはみだします。まるで大きさが木刀のようです。
持って帰るのが大変でした。袋に入れたままだったら倒れるので、持って歩きましたし。