終わっていくアニメ

今月が終わるということは、1クールはそろそろ終わるということです。
今日で「戦国BASARA」やポリフォニカが終わりです。
来週は、「初恋限定。」も終わりです。
狼と香辛料」の最終回も終わりますが、こっちで再放送をしているのは火曜日です。でも、二期をやるのは木曜日なんですね。
二期と同時に時間移動です。
でも、木曜日ということは、来週で最終回の「クイーンズブレイド」の後番組ですね。
また、「けいおん!」の後番組の「大正野球娘」とかぶりそうです。先にどちらかを見ようと思っています。

そして、「東のエデン」も終わりです。いくつかの謎を残したまま、その続きは映画でとなりました。
第一弾が11月で、第二弾が来年の1月に公開です。
その後番組の「東京マグニチュード8.0」は以前日テレで二時間ドラマをやっていたような気が……

問題は「かなめも」と「宙のまにまに」の時間が重なることです。
かなめも」のほうは捨てようと思いましたが、スタチャであの三人が主題歌となると見ないわけには行きません。
こちらはYOUTUBE頼みです。でも、スタチャはすぐ消されますからね。

さて、来期は「さよなら絶望先生」もありますし、かなり期待しています。
来期はエロゲー原作のはないのかと思っていたら、「プリンセスラバー!」という明らかにエロゲーのタイトルが。
原作を調べてみたら、予想通りエロゲーでした。
放送時間も「タユタマ」の後番組ですし。

来期の中で一番期待しているのは、「うみねこのなく頃に」です。
鋼殻のレギオス」の後番組ですが、KBS京都のほうが早いです。
でも、放送時間は木曜日と「狼の香辛料」と「大正野球娘」とかぶります。
第一話だけはKBS京都で見れそうですが、第二話からは月曜まで待つかYOUTUBE頼みです。