オリコンの集計

今日は、オリコンの集計が出る日です。
早速、確認すると「けいおん!」のキャラソンは2位と3位になっていました。
どちらが2位でどちらが3位なのかはわかると思います。
「Don't say "lazy"」以来の2位ですね。

1位はV6で、2位との差は30000枚と倍以上です。
そして、2位と3位の差はわずか1000枚。それだけ、澪かわいいよ澪となった人がいるということでしょうか。

さっきまでYOUTUBEで聞いていましたが、かなりカッコいいです。
2曲目はどちらもバラード系でした。3曲目はどちらのCDにも入っている曲です。
個人的には3曲目がよかったですね。

ただ二週連続ランクインは難しそうです。
先週、初登場7位だった「本日、満開ワタシ色!」は17位まで落ちていますし。
昨日までは3位と5位でした。
今日は今週発売の新譜に押されて、キャラソンは2曲とも16位と17位になっています。

他のランキングも見てみると、24位にエクリップスが入っています。
バスカッシュ」の挿入歌ですね。
そして、21位に「Don't say "lazy"」、25位に「Cagayake! GIRLS」がランクイン。
発売から二ヶ月以上経っているのに、長いですね。「ふわふわ時間」は27位です。

二週目だと強敵になるのがKOTOKOでしょうね。デイリーで12位です。
ちなみに、28位にも「snIpe」が入っています。
そして、新聞を読みながら延々に回っているというCMの鈴村健一の「ミトコンドリア」が13位です。

他にも島みやえい子や「ドラゴンボール改」のエンディング曲も入っています。
「Yeah! Break! Care! Break!」で「やぶれかぶれ」。何という空耳。