手抜きの京アニ&うみねこ

今日から新番組が始まりました。
まずハルヒの二期ですが、エンドレスエイトということで、永遠に8月が終わらない回をやっています。
既に同じシーンを三回やっています。
そして、来週も同じのをやるので、これで四回目……
しかも、今週分はほとんど先週と同じです。変わっていたのはわずか1、2分……
何という手抜き……
というか、いつまで引っ張っているのだか。これで五回目があったらマジでハルヒを切ろうかと……

そして、「うみねこのなく頃に」も見てみました。
今週からしばらく出題編で半年くらいしてから解答編を放送するとしたら、最低でも4クールあるということに。
オープニング曲はエヴァやらルルーシュをイメージするような曲です。エンディング曲はさらにカオスに……

もっとカオスなのはキャラの名前です。主人公は戦人と書いて「ばとら」ですし、朱志香(じぇしか)やら楼座(ろーざ)やら蔵臼(くらうす)やらDQN名が……
そして、ひぐらしと同様にうみねこでも規制が入ったようですね。
テレビ埼玉では、ピー音が入ったようです。テレビ愛知はなかったようですが。そして、今日のKBS京都は入っていませんでした。
そのセリフというのが、下女に借り腹、端女のようです。

KBS京都ひぐらし事件のときも、最終回まで放送しましたし、こどものじかん騒動のときも放送するという規制が緩い局のようですね。
さて、来週月曜のサンテレビは規制が入っているでしょうか。

それにしても、堀江由衣の役柄は、ひぐらしと同じで変な口癖を言う幼女ですね。
はう〜の次はうーうー
その口癖のせいでいじめられているようです。
「○○の真里亞」の○○の部分が聞こえませんでした。後で再生を見直しても何といってるかわかりません。
これはいわゆる規制のひとつですか。

後は、大正野球娘。だけですね。ちなみに、大正野球娘では、はてなのキーワードに引っ掛かりません。
大正野球娘。」と「。」を入れないといけないようです。
何というモーニング娘。
これはYOUTUBEで見て、時間が重なる「狼と香辛料」の二期のほうを見ようと思っています。